comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017年 大瓢エースついに発芽っ!!!よく待ったわ。

ついに発芽しましたよ! 見てくださいこのちょびっと出た感じ。 待ち望んでおりました。 4月9日に播種しているので実に15日!半月ほどかかりました。 瓢箪の種は桜の開花時期に合わせてまかれる事がおおいん …

【人気爆発寸前】今年は菊芋を作付けろ!平成最後のゴールドラッシュ

Contents1 直売所農家も大規模農家も読んで欲しい2 菊芋の基本情報おさらい3 現在の販売額は正直に言うと乱高下してます4 実はかなり育てやすいんです5 そして更に注目のポイントがあるんです6 …

有機野菜は無農薬だって騙されてませんか?間違い易いたった1つの理由

有機農産物と記載があるほうれん草 Contents1 有機野菜が農薬を使っていいたった1つの理由2 JAS法・有機JASってなんだ?3 逆に言うと化学的に合成された農薬以外は使っていいんです4 誰だそ …

2017年 大瓢エース 蔓が伸びて伸びて・・・

いやー順調に育っています。 病気も虫害もほぼなし! 一日にだいたい20~30cmくらいずつ伸びていってます。             &nb …

え!?まだホウレン草はアカザ科って言ってんの?いい箱(1185)作ろう鎌倉幕府

あの有名な年号『いいくに作ろう鎌倉幕府』が既に教科書では使われていないのを知ってますか?いまは『いい箱(1185年)作ろう鎌倉幕府』と変更されているんです。 新しい解釈や、新発見などで歴史の分野ではよ …

【プロフィール】

【プロフィール】

野菜ジャーナリスト、野菜占い師、古物商。
その他ひょうたんの栽培加工販売、野外フェス等へのオリジナル料理「コブラ巻」の出店、顔出し看板の作成、Earth,wind & COBRAでのファンクボーカルなどなどなど精力的に活動している。